So-net無料ブログ作成

年末って…

年末って出費がかさむよね?
しめなわ・鏡もち・切り餅買って新年準備でお節も作るor買うにしてもカナリの出費だ。
我が家は、子供が居るからその前にクリスマス。
プレゼントにケーキ。イベントも見に行って。。。
毎年恒例、金森倉庫の特大ツリー前で記念写真。今年も撮れば8枚目。
お腹が大きい時から子供の成長と共に増えてきた記念写真だ。

プレゼントって子供だけじゃなくて旦那にも必要やんか?
お金が無いから毎年手編みのマフラーor手袋プレゼントしてるんだけど。。。
今まで一度も使ってくれないorz
でも、綺麗にたたんで自室の片隅にコレクションしてくれてる^^;
やっぱ、捨てられない系?迷惑な感じ?旦那なのに?いやいやいや!!!
そんなことは無いと思いたい。

我が家的には、12月頭に結婚記念日があるんだw
結婚記念日にさぁ、正直なところ子供抜きでデートしたい><
結婚記念日は、妊娠中だったけど二人で過ごした思い出の日。
子供と一緒にケーキは食べたい。
でも、デートって子供が居たら出来ないじゃん?
だからデートしたいなぁー。
まぁ、贅沢は言わないから頼む。

12月だけでも行事がかさんでヒィヒィ言ってるaikoです。
年取りは29日辺りにしようかな?
年越しソバは年越しカウントダウンしてる時に食べたいなぁ。
新年は、朝日見て迎えられるかなぁ?
富士・鷹・なすびの夢が見られるか?
挨拶の日程は?
来年は、お義父さんの七回忌だ。
などなど、色々と考えることに追い回されてきて息苦しいです。
でも、のど元過ぎちゃえば来年は2年生。
チョットだけ子供が成長します。

グダグダですが、悩み事いっぱいで書き出してまとめたかったaikoでした。
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

今が旬?

実家で漬物を漬けた。

旦那が大好きなニシン漬けだぉ。
なんか、旦那が子供の頃に毎年…義母さんが漬けてたらしい。
今年結婚8年目、ニシン漬けは今年で7年目。
漬物って奥が深いよね?
毎年味が違う。
一番美味しかったのは、1年目のらしいよ?
2年目は薄味。
3年目はしょっぱ過ぎ。
味が定まらない。。。

難しいし、漬ける日はてんてこ舞い。やることが多いのも憂鬱の種?
でも、漬かる1ヶ月後目指して今年は美味しいかなぁ?って考えるとチョット嬉しい。
自分は食べないけどね!!!!
こうじを大量に使うニシン漬けは嫌い。
ってか、こうじが食べれない。
こうじ取り除いて味見はするけど、元々こうじ漬け系を食べたことが無いから、、、自分の漬けたニシン漬けが美味いのか?すらわからない有様だorz

でも、最近の年越しは、12月終わり頃に漬かるニシン漬けと毎年恒例のクジラ汁が無いと年が明けた気がしない。
クジラ汁の作り方修行中。
ニンジン・大根・里芋・長ネギ・豆腐・つきこん・竹の子・わらび・ぜんまい・ふき・クジラの油身@5種くらい野菜が入る。
覚えきれないorz
お父さんヨロシク。
がんばるよ><;
お節は下手くそだから、本見て作ってみよう。
大掃除と年越しと新年が見えてきたから、、、忙しくなってきた主婦のボヤキでした。

人生いろいろ

今日、半年振りにスカイプ行ったんだ。

去年までだっけ?あったスカイプの機能で、、、荒しが多く廃止になったキャストで仲良くなった人に誘われて^^;
会議通話で5人で話したよ。

やっぱり人口と同じ分だけ考え方も十人十色だね。
不満と改善策。改善策と考え方。人に依る考え方で違うことを改めて感じました。

私の考え方は、自分の起こした行動でどうにも成らなかった結果が多いんだけど、それでも納得出来ない人が居たり・主観が有るから言いすぎだと考える人もいる。
基本的に、自分の生活スペースで一生会うことは無い人と話をする機会があることが情報社会の利点なのかな?

自分に正直に生きたい。ただ一度の人生なら、諦めたりしないで自由奔放に。。。

だけど、自分にとって尊敬できる人も又少ないから、我慢を強いられても手放したく無いものもあるのかも?
まぁ、人生は回る。
私に取って悪いことでも、人にとっては羨ましかったり、私に取ってよいことでも、人にとっては可哀相なこともある。
人生ポジティブに、成るようにしかならないし。
私の今の苦境すらも、神様は乗り越えられる人にしか与えないだろうし。
たとえ乗り越えられなくても、次に死んで生まれ変わった時!!!!!
今よりもっともっともっと幸せな人生があるかもしれないしw
悩むより楽観的に、私の捉え方次第で人生は楽しく回るのだから!
と、色々考えることになる会話だったなぁ。

人にも自分にも正直でいたい。恥ずかしい事でも率直に言える人に。
人妻だからしてはイケナイのではなく。してみて解ることもある。
しなければわからない。人から聞いて参考にする人生よりも、経験して自分を正す人生の方が、自分の経験として糧になる。
行動しないで諦めるのか?
行動して諦めるのか?
行動した方が後悔がないんじゃないか?
しなかったことの方が諦められないでしょう?

なんだかんだ言いながら、いまだに夢と現実のギャップ感じたり。
金銭的に無理だから出来ない事もある。
死ぬ前に一度でイイから地平線見てみたいなぁとか言ったりしてwww
でも、aikoは確実に死ぬ前に地平線を見る気がする。
夢を夢で終わらせないエネルギーが私にはあるはずだからね。
がんばります壁]ω・)ニヤニヤ

自覚

お久しぶりです。
前のブログ見ながら、別の名前書いてた事に気づいたアホなaikoです。
キラトってオイオイorz

タイトルと全然関係無いこと書いてる場合じゃない...
ショックだったよorz
先月は社交的月間で、自称親友3人と日替わりで保々毎日会っていました。
自覚したのが先月中頃。
一歳年上の大親友とカラオケ行って…
ハニートーストとポテト頼んだの。
歌いながら丁寧に切り分ける友達...。
私「何でそんな面倒臭いことしてんの?」
友「アイスが全体に行き届く尚且つ食べやすく?」
私「マメだね?」
友「そんなこと無くねぇ?」
と言った会話。
aikoは、絶対そんな事しない!!!!
面倒臭いし・食べれれば見た目に拘らないから!!!

その翌日・・・高校時代の同級生。
前日の話をした私
私「昨日自覚したんだよね...aikoって男っぽいよね?」
友「何ソレ?今頃?」
私「えっ!!!前から?」
友「私が、aikoの話する時は、基本男として例えてるんじゃなく男だと思ってる。」
私「…まぢで?」
友「aikoみたいな性格でaikoみたいなB型男性が目の前に居たら…。間違いなく、告るよ」
私「ええええええええショック」
友「結婚前提でお付き合いして欲しい!!!aikoは、今時の男性より遥かに男気があるよ^^着いて行きたい」
私「複雑な心境ですorz」

あたしって、、、中身男だったんだ?性同一性障害なの?と悩み…。

精神科病院に勤めてる友達に相談。
私「↑のこと言われたんだけど・・・」
友「aikoはaikoだから仲良く出来るけど旦那なら嫌」
私「でも、男で旦那なら○○を自由自在に操れる自信あるよ?」
友「納得。」
私「性同一性障害なの?」
友「aikoはスカートも着るし、料理も裁縫もする。それに、結婚して子供産んでるからソレは違う^^;」
私「良かった><;」

って事で悩みは消えた。
しかしながら、自分の根本が男らしいって何?男気って何?
びみょおおおおおおおおおおおおおおおおお。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。