So-net無料ブログ作成
検索選択

人生いろいろ

今日、半年振りにスカイプ行ったんだ。

去年までだっけ?あったスカイプの機能で、、、荒しが多く廃止になったキャストで仲良くなった人に誘われて^^;
会議通話で5人で話したよ。

やっぱり人口と同じ分だけ考え方も十人十色だね。
不満と改善策。改善策と考え方。人に依る考え方で違うことを改めて感じました。

私の考え方は、自分の起こした行動でどうにも成らなかった結果が多いんだけど、それでも納得出来ない人が居たり・主観が有るから言いすぎだと考える人もいる。
基本的に、自分の生活スペースで一生会うことは無い人と話をする機会があることが情報社会の利点なのかな?

自分に正直に生きたい。ただ一度の人生なら、諦めたりしないで自由奔放に。。。

だけど、自分にとって尊敬できる人も又少ないから、我慢を強いられても手放したく無いものもあるのかも?
まぁ、人生は回る。
私に取って悪いことでも、人にとっては羨ましかったり、私に取ってよいことでも、人にとっては可哀相なこともある。
人生ポジティブに、成るようにしかならないし。
私の今の苦境すらも、神様は乗り越えられる人にしか与えないだろうし。
たとえ乗り越えられなくても、次に死んで生まれ変わった時!!!!!
今よりもっともっともっと幸せな人生があるかもしれないしw
悩むより楽観的に、私の捉え方次第で人生は楽しく回るのだから!
と、色々考えることになる会話だったなぁ。

人にも自分にも正直でいたい。恥ずかしい事でも率直に言える人に。
人妻だからしてはイケナイのではなく。してみて解ることもある。
しなければわからない。人から聞いて参考にする人生よりも、経験して自分を正す人生の方が、自分の経験として糧になる。
行動しないで諦めるのか?
行動して諦めるのか?
行動した方が後悔がないんじゃないか?
しなかったことの方が諦められないでしょう?

なんだかんだ言いながら、いまだに夢と現実のギャップ感じたり。
金銭的に無理だから出来ない事もある。
死ぬ前に一度でイイから地平線見てみたいなぁとか言ったりしてwww
でも、aikoは確実に死ぬ前に地平線を見る気がする。
夢を夢で終わらせないエネルギーが私にはあるはずだからね。
がんばります壁]ω・)ニヤニヤ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

しげ

suzakuさん
確かに 言う通りな部分も
あるのは事実だね。でも
人は自然体が 一番だよ^^。
そのままが 一番自分がでるから
こびることも 気を使うことも 自分に
反してる方が 圧倒的に多いから
ストレスになるし・・・ 自分のポリシーも
大事だしね^^。 
by しげ (2009-11-14 07:25) 

suzaku

しげさん

全てが正解だろうけど、失いたくないモノの為に自分を曲げることは、相手に対する誠意だと私は考えるよ。
だって、私にも相手にも感情があるんだし自分ばかりを主張すれば相手は疲れてしまうでしょう?
だから、考える力があるんじゃないかなぁ?
相手を傷つけない嘘が自分を傷つける様に、相手を傷つけない為に何も言わない方がいい。でも、それって…相手に悟られては意味が無いから、自分を曲げるより遥かに大変。
その苦労を、その人の為に出来る自分も好きになればストレスとは感じないのでは?
by suzaku (2009-11-18 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。