So-net無料ブログ作成

無駄口。

(*´Å`)ノ ヤポー♪aikoです。
今日は、驚くほど天気がイイ北海道です。
雨が続いて洗濯物も気分も湿っぽかったけど、今日の青空が気分を晴らしてくれますね。
灰色の厚い雲ばかり見ていたから…白と青と影で構成された空を満喫して感動しています。

私は、とっても空が好き♪
毎日色の変わる空が好きです。
雨も晴れも曇りの日も台風だろうと、雪の結晶と同じで一度として同じ空を構成しないと思わない?
快晴って雲ひとつ無いって言うけど、私は違うと思うんですよね^^;
肉眼で見える空が青くて雲一つ無いだけでオゾン層の近くに薄っすらとあるはずだwって(笑)

空はソラでも朝焼け・夕焼けと夜空がピカイチで好きです。
ちょっとずつ、光の量が減って黒い宇宙色と太陽色が混ざったのが朝・夕焼けってことでしょ?
しかも、朝・夕焼け色の時間が短いのも魅力。一瞬を逃すと明日まで見られないんだもんw
一番特した気分になるのが、ピンクブルーの焼け具合ですね。
知り合いの中に、ピンクブルーのソラは不気味だって言う人も居る。ってか、私の友達は嫌ってる人が多いですw
でも、aikoにとっては特別なソラ。

夜空は、星の位置が変わらないから…毎日同じだけど、☆を見てると自分がチッポケだなって感じる。
テレビに出てる人(学者?)が、科学で説明出来ないモノを認めないって何人かのオジサンが言ってた。まぁ、対する人もうさんくさかったけどw
うさんくさいオッちゃんの話は信じてないけど、輝く星の数だけ太陽系があるんだなぁと考える。
北極星の周りには何個の惑星があるんだろう?流れ星を見ると、、、あの☆が死んだんだなって考える。
あんまり、ドラゴンボールは好きじゃないけど…ナメック星とか悟空?べジータの星って名前なんだっけ?あるよなたぶんwww
そんな感じで、自分の悩みが吹っ飛ぶんだよw

今更だけど、若いときもっと勉強しとけば良かったなぁと思いを巡らせる。
今日のは、文章は飛び飛びでまとまりが無いなぁ@@;
恥ずかしいけど…まとめると長くなるからこのままupするじぇ。
ごめんね。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

のっち

学ぶ気持ち(というか、何かを知りたいとか身につけたいとかいう気持ち)があれば、年齢に関係なくいつでもできると思うよ。ただ、その時間を確保するのがなかなか難しいけどね(^^;

僕は30〜45歳ぐらいまでは、仕事しか頭になかったです(^^; なので、家族もあんまし幸せではなかったかも(>_<)ギター始めたら、練習の為に家に帰るのが早くなってw、最初は家族からウザッたがれてたけど、ようやく認知されたし、結果的に家族との関係もよくなってきた気がするwww

自分の時間に余裕を持つ事は大切だね(^^)そういう意味で、何かを学ぶってのも、自分の時間に余裕を持つ事につながるかもしれませんよ。

まとまりのないレスですんまそんm(_ _)m
by のっち (2009-06-25 09:57) 

suzaku

のっちさんw

いつも豆ですねwww
ありがとうございます。
学ぶ気持ちは大量にありますが、理解力が足りないようです。
文章の理解力とかって感受性が、自分の素直に感じたことしか受け入れないし…直感に自信が有りすぎる。
小説とかは、女なのでラブロマンスが好きですがw
男性作家の漫画なんかは…リアリティーがあって好きですね。まぁ、パラレルワールドチックなのが多いですけど、、、ありうる辺りが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
難しい本は苦手ですが…本は人生に欠かせない物なので、チョットづつですが糧になっていると思っています。
勉強の面で興味があるのは、日本史・古文・科学などなど。。。
子供用の顕微鏡なんか買ってしまいました@@;
まぁ頑張ります(*⌒∇⌒*)テヘ♪

by suzaku (2009-06-28 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。